ABOUT ALSTER AUTO
アルスターオートについて
アルスターオートの特徴
愛媛県唯一のBMW・MINIの
正規ディーラー
1986年にBMW正規ディーラーとして営業開始。
愛媛県唯一のBMW・MINIの正規ディーラーとして、新車・中古車の販売と整備を行っております。
正規ディーラーならではの卓越したサービス、デザイン・機能性・安全性にこだわったアクセサリー、大切なお車を極厚皮膜でしっかり護りながら、優美な艶で輝かせるイノベクションコーティング、もしもの時に万全に対応する自動車保険等々、ご案内する商品を多彩に取り揃えております。
Vision
ビジョン
駆けぬける歓び
-
・熱意と誠意
-
・感謝する心
-
・常に夢と若さを保つこと
会社概要
キャリア・研修制度
BMW Group アカデミー研修
BMW Group アカデミーの研修を受けられます。研修は、新入社員向けのトレーニングから始まり、職種にあわせたトレーニングを段階を追って受講することでレベルアップしていける体系となっています。
Step.1
事前学習
入社当初の不安を解消するべく、入社後すぐに研修に向けての事前学習プログラムを用意しています。初めて車に関わる仕事に就く人でも、現場で学びながら事前学習を受けることができます。
Step.2
新人用トレーニング
現場で得られた細かな学びを体系化したプログラムを用意しています。担当領域の学びの知見を整理し、現場で明日から活かせる技術を系統立てて学ぶことが可能です。
Step.3
技術・階層別研修
より専門的な知見は、この研修を主体的に選択し受講することが可能です。生涯、充実した様々なプログラムを受け、学びの階層を高めていけます。
- 顧客対応
- 接客プロセス
- 商品関連知識
- 自己啓発
- ブランド知識
Step.4
オプション型研修
基本的な内容ですが、復習や基礎的な知見の整理に有効な研修も、体系立てて取得することができます。
・マイカー通勤可能
・昇給制度
・退職金制度 ・諸手当:家族手当(人数に応じて)、住宅手当、車両手当、CS手当
・社会保険制度:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
・松山市勤労者福祉サービスセンター加入
・ガソリン代支給(通勤、営業に要した分)
・四半期特別ボーナスプログラム
・教育・研修制度:キャリアに応じてBMWアカデミー主催研修
社員インタビュー
より責任を担い、アルスターオートで中心的な存在になる事が目標です。
INTERVIEW
前職は飲食店で働いていました。業界は違いますが、もともと人と関わる仕事をしたかった事と、なによりMINIが纏う「普通の車とは違う、特別な車」という印象に強く惹かれ、営業職として応募をさせて頂きました。
新車販売や、車検・点検のアフターフォローを行っています。ご来店されるお客様に、自分が介在することでよりMINIを好きになって頂き、一緒にワクワクしたり課題を解決しながらライフプランを真剣に練ります。そうやって特別な1台に出会って頂くお手伝いをする仕事です。目の前のお客様に対し、何が出来るかを考え、準備や段取りを行います。販売だけではなく、販売後のフォローも行いますので、他部署スタッフとの連携も欠かせません。日々、仕事に対し、工夫の余地を見つけ、基準を底上げし、最高の顧客体験を提供することを心掛けています。
お客様は、MINIのことをよくお調べになられた上でご来店くださる方と、事前情報をあまり持たないお客様がいらっしゃいます。前者の場合、特別な想いや期待があり、そこに応えていくことはプレッシャーもありますが、やはり営業としての醍醐味です。後者の場合、まずは、MINIを好きになって頂くことが大切で、それらが達成できると、とてもやりがいを感じます。あとは、ふとした時に、街中でお客様の車を見かけた時です。携わった仕事が、何気ない日常の中でも実感でき、そういった際にもやりがいや誇りを感じます。
上司や先輩方が、明るく楽しいアットホームな雰囲気を作って下さり、仕事で困ったことがあれば、気兼ねせずに周囲に相談し、解決出来るので、本当に働きやすく感謝しています。全社員が、高いパフォーマンスを発揮する為に、そういった配慮をしてくださっていることが伝わり、安心して働けますし、嬉しく感じています。
まずは営業としてトップセールスになることです。若いうちに高い目標を設定し、成長速度を上げていきたいです。
MINIを生産している工場はイギリスにあるのですが、トップセールスとなった暁にはイギリスのオックスフォード工場に行くことも目標のひとつです。
また、長期的な目標としては、大好きなアルスターオートで、より大きな責任を担い、中心的な存在になることです。
不安もあると思いますが、入社後は研修制度もしっかり整っています。例えば、BMW Group アカデミー研修があり、新入社員向けのトレーニングや、職種や段階に合わせて受講し、レベルアップしていけます。是非、アルスターオートで一緒に働き、共にイギリスに行きましょう!
検査員資格やBMWマイスターなどの資格取得を目標に頑張っています。
INTERVIEW
以前に働いていた会社がBMWディーラーだったので、そこで学んだ事が活かせ、自分の能力を最大限に発揮できる環境で働きたいと考えていたところ、アルスターオートの募集を知り、応募させて頂きました。
一般修理のほか、12ヶ月点検や車検を行います。BMWは最新技術が詰まっており、メンテナンスには幅広い知識やスキルが必要です。日々経験と勉強を着実に積み重ねること。そして、正確性とスピード感をもってメンテナンスできるように、万全の準備で仕事に取り組んでいます。お客様と直接的なコミュニケーションを取ることは少ないですが、より安全かつ快適にカーライフを楽しんで頂くために、1台1台のお車の状態から、実際のお客様の様子をイメージし、メンテナンスを通じて、対話していくような感覚は大切にしています。
今は徐々に任される仕事範囲が広がり、自分にとって初めて出来た業務が増える度に成長とやりがいを実感しています。また、以前 自分が対応した点検後に、お客様の声を聞く機会があり、とても満足されたご様子だったことがあり本当に嬉しかったです。他にも、正規ディーラーなので、常に新しい車種や技術に触れ、知見を高めることが出来ますし、BMW Group アカデミーの研修など、ここには、成長する為の最高の環境が備わっていると感じています。
「検査員資格」や「BMWマイスター」などの資格取得を目標に日々勉強中です。BMWには様々な資格のステップがあるので、レベルアップの目標が立てやすい点も嬉しいです。スキルアップを図り、お客様に喜んで頂けるよう頑張りたいです。そして、自分自身が1人前であることは勿論ですが、いずれは後進の育成も任せてもらえるように、場数を踏み、技術力や経験値を高めていきたいです。
弊社の職場の雰囲気は賑やかでアットホームな感じです。従業員間でコミュニケーションが多く交わされ、慣れない事でも誰にでも相談しやすい環境だと思います。是非、一緒に働ける事を楽しみにしています。
どうしてもやりたかった整備の仕事を諦められず、チャレンジしました。
INTERVIEW
学生時代、車が好きで、一度整備士を目指そうとしましたが、違う仕事をしていました。ただ、どうしてもやりたかった整備の仕事を諦められず、チャレンジしました。
アルスターオートのホームページに戎社長の言葉で、「これから新たな一歩を踏み出そうとしている方・・・」というコメントがあり、自分の中でとても共感でき、ここで頑張りたい!と強く思いました。
今は簡単な点検や一般整備を行い、車を安全でより快適な状態にする仕事をしています。他には車の回送なども行います。
入社した当初は重くて持てなかったものや、固くて外せなかったものが、自分の力がついたりコツを掴むことによって、楽に持てたり、外せるようになった時。時間がかかり過ぎていた作業が効率よく出来るようになった時。そういった日々の一つ一つにも成長を実感し、やりがいを感じています。
分からない事があれば、すぐ相談できる環境です。先輩方が優しく、丁寧に教えてくれます。
また、自分のやる気に応えてくれて、自分のペースに合わせて次の新しい作業を教えてくれるのでとても感謝しています。他にも、工具手当がついており、新しく工具を購入する際の相談にも乗ってくれるなど、人間関係も良く、人を大切にしてくれる働きやすい職場だと感じています。
国家資格を取りながらMINIマイスターの資格も取りたいです。
車の事をもっと沢山知り、自分の技術をどんどん高めていき、情熱と思いやりを持った、お客様に寄り添った整備が出来る整備士を目指したいです。
自分がやりたかった事を挑戦するにあたって、年齢や性別で諦めずに、是非チャレンジして欲しいと思います。
お客様一人一人に寄り添い、お役に立つことが出来るのでやりがいを感じております。
INTERVIEW
新しく仕事を探していた際、インターネットや求人誌で拝見し、応募いたしました。
主に接客がメインとなり、サービス入庫したお客様の入出庫や、電話対応・見積・請求書作成などを行っております。車はお客様と長くお付き合いが出来るサービスです。お客様の立場に立って、ひとつひとつ丁寧に対応し、心を込めて接客することを心掛けています。
私の業務はお客様一人一人に寄り添うことが出来、必要なサポートをすることで、お役に立つことが直接的に実感出来ます。そして、お客様から感謝の言葉を頂くシーンにも立ち会えるので、大変やりがいを感じております。時には難しい場面もありますが、経験を積むほど、業務スキルと同時に、人間力も高まっていくことを実感しています。
年齢の隔たりを感じることなく会話が出来る、活気ある雰囲気だと感じております。お客様の為になり仕事を良くするために、スタッフ同士が意見やアイデアをしっかり出し合い、助け合いが出来る職場だと感じています。
今学んでいる事や知識をフルに活かし、お客様一人一人のニーズに対し、より一層お応え出来るようになりたいと思っております。現状に満足せず、今よりもっと高品位な対応が出来るはず、こういうサービスが提供できればもっとお客様に喜ばれるのでは…、といった貪欲さを持って仕事に取り組み、頼られる存在となり、貢献していきたいです。
専門的で未経験者の方にはハードルが高いと思われがちな職業ではありますが、しっかり研修の時間があったり先輩方から丁寧な指導もあるため、前向きに安心して働くことが出来ると思います。
エントリーはこちらから
以下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。